10年ものの炊飯器
結婚した時に、冷蔵庫や掃除機、炊飯器など一気に買い揃えた電化製品たち。
気がつけば使い始めて10年経ちました。
壊れなければずっと使い続けられるので買い替えずに今まできましたが、この度、炊飯器が壊れました( ;∀;)
下からご飯の蒸気?汁?が漏れるようになり、電気モノなだけにまずいよな〜ということで、炊飯器を買い替えることにしました。
どうせ買うなら良いやつを
「毎日食べるものなので、どうせ買うなら良いやつを。」と珍しく夫と意見が一致したので、思い切ってお高め炊飯器を購入することになりました。
ジャン!
阿部寛さんがCMしてるやつです。
6つのヒーターがランダムに釜を温めてかまどの炎の揺らぎを表現しているとかゆうやつ!
あんまり詳しくなかったけど、
炊き上がりの好みを入力していくと自分の好きなように炊けるようになる機能も付いているらしい。
炊飯器は進化しているんですね〜Σ੧(❛□❛✿)
時はちょうど楽天お買い物マラソン!
注文して3日後ぐらいに届きました!
ブラックの少し四角いフォルムがいい感じ!
早速ご飯を炊いてみました。
米が一粒一粒独立している。
見た目にはわかりづらいのですが、食べてみると硬いわけではないけれどしっかりと米の存在感がある!
そして、ご飯が進む、進む!
炊飯器でこんな変わるのかと思うほどでした。
前に買った炊飯器も圧力系で、当初は美味しかったんだと思うのですが、全然違いました。
10年も経つと、流石にパッキンとかが劣化してきて圧力がかかってなかったんだろうなと思います。
これからご飯が楽しみだ。
おまけ
話が180度変わりますが、
細々と続いている英語日記。
ちゃんと毎日書いてますよ〜( ´ ▽ ` )
節分の日の日記が、翻訳してみたら何だか惜しかったので載せます。
日本独自の文化のものって、英語で何て言うんでしょうか。。。
コメント