病院はしごの日

不妊治療

前回の続きです。
本日は、
チラージン(甲状腺の薬)をもらいにクリニックいく→
不妊治療の紹介状をもらいに以前通っていたクリニックに行く
という病院はしごの日でした。

いつもなら、甲状腺の薬をもらいに行くのに、2・3ヶ月に一回血液検査をして、
翌週に診察・薬をもらうという流れなのですが、
今回は今行っているクリニックで血液検査をしてもらったのでその結果を持って行き、
受付に提出しました

いつもなら、直接採血の部屋に呼ばれるのですが、
今日は診察室に呼ばれました。
血液検査は先ほど提出した検査結果で診てもらえたらしく、今回は採血せずにすみました
血液検査一回飛ばしてもらえたおかげで、無くなりそうだった薬もなんとかつなぐことができ、セーフ!
しかも血液検査がない分、4000円ほどコストカットできました( ^∀^)
隣の薬局で薬を受け取り、次の目的地へ。

次は以前通っていたクリニックへ。(クリニックAとしよう)
クリニックAには、予約時間の10分前に着きました。
3年ぶりぐらいに来ましたが、待合室は空いていました。
どうやら、感染予防対策として完全予約制になっているようです。(私が通っていたのはコロナが流行る前だった)
受付を済ませ、待つこと30分。
予約をしたのになかなか呼ばれない(°_°)
本を読みながら、私よりも後に受付した人が呼ばれていくのをチラチラ見つつ、(笑)
待ちます。
・・・やっぱりここは混むクリニックなんだなと再確認しました。

診察室に呼ばれ、数年ぶりに先生とご対面。
ご対面と言っても、数いる患者のうちの一人、かつ数年前に通っていた患者なので覚えておられるはずもなく・・・
淡々と話が進みました。

今回は、パソコン画面を一緒に見ながら紹介状の内容を確認するというパターンでした。

今まで紹介状をもらう時は中身が見れないように封をされていたことがほとんどだったので、
一緒に中身を確認するのは初めてで新鮮でした。

紹介状の中身は、いつからいつまで受診していたかと、いつどんな治療をしたかが時系列に書かれており、
薬を飲みながらタイミングという記載が10回ぐらい出てきました

そんなにしたっけ??(°_°)

人工授精や体外受精が不妊治療だと思っていたので、
薬を飲みながらのタイミングも不妊治療になることを認識しました。
無事受付で紹介状を受け取り、家路に。

次回は紹介状を持って、クリニック受診です!

ちょっと足を伸ばして近所を散歩してたら出会ったノラ猫たち🐱
人間慣れしてて、一切逃げない(°▽°)


にほんブログ村

コメント