2023-04

里親

どう答えればよかったのか・・・の話

先日、高校時代の友達グループと久しぶりに遊びました。 この友達グループの中には、私の不妊治療のことや里子の事情を知っている子もいれば、久しぶりに会うためにそのことを知らない子もいます。 里親のことをどのように伝えておけばよかったのか、考える出来事がありました。
里親

愚痴を少々。

里親委託が始まって早3週間。 夜中に起きてミルクを作ったりオムツを替えたりする生活にもだいぶ慣れてきました。 赤ちゃんはかわいいし、夫は育児を手伝ってくれるし、文句なんかなさそうな生活を送っているわけですが、 1つ引っかかることが。
体のこと

背中のブツブツがマシになり、代償を払いました

以前、背中にぶつぶつができた話をブログに書いたのですが、あれは今どうなっているのか。 背中のブツブツ治療のため、皮膚科の病院に行ってから、約2ヶ月が経ちました。
里親

里親委託のマッチング

里親委託の話を受けて(委託のお話はこちら)からは、マッチングの期間に入りました。 私たちの場合は、赤ちゃんがまだ病院にいる時に委託の話があったので、退院日に立ち会うことができました。(児童相談所の職員さんが退院日を調整してくださいました)
よもやま話

初めて見た、クリテリウム!

里親委託のお話をいただいてから2度目の週末。 マッチングを経て、来週末には自宅に赤ちゃんがきます。 児童相談所の職員さんからは、「今のうちに美味しいものを食べに行ったり、2人の時間を楽しんで!」と言ってもらえたので、週末はベビー用品を揃えたり、焼肉を食べに行ったり、近くにお出かけをしたりしました。
里親

里子の委託の話に進展がありました

3月初旬、児童相談所から一本の電話がありました。 不妊治療をやめて約半年。 前回の訪問から10ヶ月ほど経っていたこともあり、近況の確認のための電話だったらしく、電話口で不妊治療をやめたことを簡単に報告。 詳しくお話をということで、後日訪問してくださることになりました。
タイトルとURLをコピーしました